2020年6月2日

新型コロナウイルス感染予防対策の取り組み

 

当館では安心してご滞在いただけるよう社内基準を策定し、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでおります。

◇館内の衛生強化

・スタッフ自身のきめ細かな手洗いと手指消毒

・スタッフの健康チェック

・スタッフ全員のマスク着用

・全スタッフが携帯用消毒液を持ち手指殺菌と各箇所の消毒

・館内の定期的な消毒清掃を含む衛生強化

・館内各所、化粧室内に消毒液や薬用石鹸を設置

・レストラン、ロビー・ラウンジ等での消毒剤噴霧

■密接を避ける

・スタッフとお客様及びお客様同士の接触をできるだけ避け、対人距離を確保いたします。

・スタッフによる説明を文章や動画を使ったご案内に変更させていただきます。

・フロントカウンターではアクリルパネルを使った飛沫感染防止対策を実施しております。

■密集を避ける

・混雑時のチェックイン(アウト)を避けるための対策を行っております。

・食事会場はテーブルの間隔を十分と取ったレイアウトに変更しております。

・食事時間の混雑を避けるためにお食事開始時間の変更及び調整をお願いする場合がございます。

・エレベーターや大浴場などでの密集を避ける為、ご使用人数を制限させていただく場合がございます。

■密閉を避ける

・客室、館内は常時十分な換気がされている環境を整えております。

・全客室に設置の露天風呂は常時新鮮な空気が取り込めるように設計されております。

 

今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

道後御湯 総支配人