よくあるご質問

ご予約・お支払いについて

クレジットカードは利用できますか?

はい。以下のカードがご利用いただけます:
VISA JCB American Express Mastercard  Diners club デビットカード

電子マネーは利用できますか?

はい。PayPay、交通系ICカード、WAON、iD、楽天Edyがご利用いただけます。

商品券などは利用できますか?

【JTBナイスギフト / VJAギフトカード / JCBギフトカード】はご利用いただけます。

また、ふるさと納税返礼品の宿泊券をご利用の場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。
直接のお申込みもしくは自社サイト以外からの予約サイトや旅行会社経由によるご予約には、適用外となりますのでご注意くださいませ。

いつから予約できますか?

ホームページ上では7か月先のご予約が可能です。
https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=38162033&ty=ser&lan=JPN
※「999,999」と表記されている日程は受入れできません。

お電話またはメールでの直接のご予約は、1年先まで可能でございます。

先のご予約をご希望の場合はお電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

電話:089-931-7111
Email:info@dogomiyu.jp

アクセス・周辺施設について

最寄り駅はどこですか?

伊予鉄道(路面電車)の道後温泉駅です。当館から徒歩約5~6分の距離、道後ハイカラ通り商店街の入口にございます。
時刻表、料金などはフロント又はスタッフにお訊ねください。

道後温泉本館までどれくらいですか?

当館から徒歩で約3分の距離にございます。

駐車場はありますか?

敷地内に平面駐車場24台分が併設されております。
駐車料金はかかりません。
チェックイン前・チェックアウト後の車の留置きやお荷物のお預かりが可能です。
早めにご到着の場合は、駐車場に駐車後、フロントまでお声がけください。

<EV車でお越しの方へ>
電気自動車用の普通充電器が2台と電気自動車充電用コンセント200Vが1台分ございます。コンセントをご利用の方はケーブルはご自身でご持参ください。
電気自動車でお越しで、充電をご希望のお客様は事前にお知らせください。

カーナビの設定はどうすればよいでしょうか?

道後御湯(どうごみゆ)
住所:〒790-0836 愛媛県松山市道後鷺谷町2-20
電話番号:089-931-7111

※旧屋号『宝荘ホテル』または『宝荘』と表示される場合がございます。そちらを目指してお越しください。

また、道後温泉付近からの自動車アクセス経路についてはこちらに写真付きのご案内もございますのでお役立てください。

近くにコンビニはありますか?

徒歩3分の場所に「ローソン道後ハイカラ通り店」、徒歩5分の場所に「ファミリーマート道後湯之町店」「セブン-イレブン 松山道後喜多町店」がございます。詳しくはスタッフまでお気軽にお訊ねください。

ご宿泊について

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

チェックインは15時、チェックアウトは翌朝11時です。
※レイトチェックアウトが可能なご宿泊プランもご用意しています。詳しくは「ご予約」のページからプランを検索いただくか、お電話(089-931-7111)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

何時までにチェックインすればいいですか?

ご夕食付きのお客様は19時まで、ご夕食なしのお客様は21時までにお願いいたします。

やむを得ずチェックイン予定時刻を過ぎる場合はお電話にてご連絡をお願いいたします(電話番号:089-931-7111)。

チェックアウトの延長はできますか?

当日の予約状況にもよりますが、ご延長可能な場合は正午12時までとし、1部屋1時間5,500円(税込)いただきます。
※レイトチェックアウトが可能なご宿泊プランもご用意しています。詳しくは「ご予約」のページからプランを検索いただくか、お電話(089-931-7111)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

門限はありますか?

特に門限はございませんが、セキュリティ上24時~翌朝6時まで玄関を施錠いたしますので、深夜にお戻りの場合はお部屋のカードキーで玄関をご解錠ください。

子供は宿泊できますか?

申し訳ございませんが、12歳以下のお子様(乳児・幼児を含む)のご宿泊はご遠慮いただいております。

ペットを連れて行っても大丈夫ですか?

ペットの入館はお断りをしております。ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬はご同伴可能です。ご予約の際に係へお申し付けください。

客室・施設について

禁煙室はありますか?

当館内は電子タバコ・加熱式タバコを含め全館禁煙とさせていただいております。ご喫煙は館外お庭側の喫煙コーナーをご利用ください。

WiFiはありますか?

館内の殆どの場所で無料WiFiをご利用いただけます。パスワードについては客室インフォメーションおよびカードキーケースでご確認ください。

車椅子での宿泊は可能でしょうか?

完全なバリアフリー対応ではございませんが、車椅子でもご宿泊・ご利用いただけます。
【客室】 車椅子の方と介助者が入れる広めのトイレや車椅子のまま使えるシンクなどを備えたユニバーサルルームを1室ご用意しています(客室タイプ:スイート 定員4名)。
【共用部】 1階にバリアフリー対応の多目的トイレ(車椅子優先)がございます。その他館内共用部は段差をなくしておりますが、展望浴場の脱衣室入口のみ段差がございますので、車椅子の方がご利用の際は介添が必要となります。

自動販売機はありますか?

館内に自動販売機はございません。
客室の冷蔵庫内のフリードリンク、8階スカイラウンジのフリードリンク、1階ライブラリーラウンジのコーヒーマシンのご用意がございます。

ランドリーサービス、またはコインランドリーはありますか?

ランドリーサービス・館内コインランドリーはございません。
※徒歩約10分の距離にコインランドリーがございます。詳しくはフロントまたはお近くのスタッフまでお訊ねください。

お食事について

食事の時間は何時ですか?

ご夕食開始時間は18時〜19時30分(21時30分終了)、ご朝食開始時間は7時30分から9時(10時終了)でございます。
※新型コロナまん延防止重点措置や感染対策期の対応期間中など、やむを得ず夕食のご提供時間が変更となる場合がございます。

食事の場所はどこですか?

ご夕食・ご朝食とも、2階のダイニング「tachibana」にてご用意させていただきます。レストランの詳細についてはお食事のページなどをご覧ください。

食べられない料理、食材があるのですが…

アレルギー食材や苦手食材に関しては、事前にご連絡をいただけましたら可能な限り対応させていただきます。ご予約の際またはご宿泊3日前までになるべく詳細に必ずご申告をお願いいたします。

ご宿泊3日前までにご連絡が無い場合は、対応できかねますこと、予めご了承くださいませ。

連泊で予約した場合、食事内容は変わりますか?

はい。連泊のお客様には、前日とは異なる内容のお食事を用意させていただきます。

非宿泊者の食事だけの利用はできますか?

申し訳ございませんが、お泊りのお客様以外のお食事のみのご利用は承っておりません。

ランチはありますか?

ランチ営業は行っておりません。近隣や市内のおすすめランチについてはフロントまたはお近くのスタッフまでお気軽にお訊ねください。

お部屋での食事(部屋食)はできますか?

衛生管理上、お部屋食は承っておりません。夕食朝食ともにダイニングtachibanaにてお召し上がりいただいております。

食べ物や飲み物の持込みはできますか?

レストランへの飲食物のお持込は原則としてご遠慮いただいておりますが、ワイン・シャンパンなど一部のものについては有料でお持込が可能です。

持込料 1本あたり4,400円(税込)

温泉・展望風呂について

展望風呂の利用時間を教えてください。

午後は15時から24時まで、朝は6時から10時までご利用いただけます。

客室露天風呂はいつでも入浴可能ですか?

はい。お部屋の露天風呂は24時間お楽しみいただけます。

客室の露天風呂は温泉ですか?

客室露天風呂並びに展望風呂のお風呂は道後温泉から引湯した温泉でございます。

客室露天風呂は源泉かけ流しですか?

衛生・温度管理上、加水なしの循環加温式としておりますので、源泉かけ流しではありません(吐水口から出てくるお湯は循環前の新鮮な温泉です)。

タトゥー(刺青)をしているのですが入浴できますか?

刺青、タトゥーを入れている方の展望風呂のご入浴はお断りしております。

客室露天風呂をご利用くださいませ。

脱衣所にタオルはありますか?

タオル類やアメニティ類は全てご用意しておりますので、お部屋から展望風呂へ行かれる際は手ぶらでお越しいただいても結構でございます。

日帰り入浴は利用できますか?

日帰り入浴のご利用は承っておりません。

サービスについて

事前に荷物を送ることは可能ですか?

はい、承ります。お荷物はご宿泊日とご宿泊者名を必ず明記の上、下記住所までお送りください。

なお個数が複数ある場合や大型のお荷物の場合は事前にご連絡をお願いいたします。

【送り先】〒790-0836 愛媛県松山市道後鷺谷町2-20  道後御湯

宿から家に荷物を送れますか?

はい。フロントまたはショップにて宅急便(クロネコヤマト)の手配をさせていただきます。ダンボールやバッグ用の袋なども有料でご用意がございます。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物や車を預けることはできますか?

はい、承ります。フロントまたはお近くのスタッフまでお気軽にお声がけください。

エステやマッサージはありますか?

お部屋でのルームエステ、ルームマッサージの手配が可能です。

詳しくはお電話(089-931-7111)かお問合せフォームにてお問い合わせください。

 

【ルームマッサージ】受付時間 15:00~22:00
40分 4,000円 / 60分 6,000円 / 80分 8,000円

【ルームエステ】
※現在プランを改訂中でございます。完成までしばらくお待ちくださいませ。

車椅子の貸し出しはありますか?

はい。貸出し用車椅子をご準備しております。
数に限りがございますので、ご希望の場合は予約時もしくは事前にご連絡ください。

記念日での利用を考えているのですが、ケーキなどの用意はできますか?

はい。ケーキや花束等の手配を承っております。ご宿泊日の5日前までにお申し込みくださいませ。

 

【デザートメッセージプレート】2,200円 ※夕食付きのお客様に限ります。

【ケーキ】 12cm 3,300円~ ※クリスマスシーズンや年末年始は料金やサイズが変更となります。予めご了承ください。

【花束】 3,300円~ご予算に応じて手配を承っておりますのでご相談ください。

お申し込みはこちらの専用フォームからお願いいたします。

 

その他お問い合わせはお問合せフォームからご相談ください。

なお、オプションのお申し込みは、ご宿泊の予約が確定してからお手続きをお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。