2022年8月5日

夏の湯上がりのカラダをクールダウン。最上階(8階)スカイラウンジ「かぎろひ」のごあんない

【スカイラウンジ「かぎろひ」】のごあんない。

道後御湯の最上階(8階)には火照った身体をクールダウンして過ごしていただける湯上がりラウンジがございます。

ガラス張りの向こうに広がるデッキテラスからは松山城や市街地の観覧車‶くるりん″、澄み渡って晴れた日には瀬戸内の海も見ることが出来ます。

耳を澄ませば、道後温泉駅に入線する坊ちゃん列車の汽笛の音、道後温泉本館で打ち鳴らされる‶刻太鼓(ときだいこ)″の音なども道後温泉の日常を感じさせてくれることでしょう。

 

また、眼前に広がる眺望とともに空間を彩るのは、鉄工廃材を利用した建築家・辻真悟氏と鉄工の匠・西永拓郎氏によるウォールアート(タイトル:「Matrix No.I(母型 No.Ⅰ)」)

一見綿密にデザインされた装飾のようですが、実は鉄工所の片隅に廃材として積まれていた型抜き板(必要な形をレーザー加工で切り抜いた跡の抜け殻)を重ねて並べたもの。意図的に「デザインしよう」として造られたものではないものの中に見出された、人為的なデザインを超えた美しさが魅力です。

    

無料のドリンクやスナックにくわえて、この夏は‶ひとくちアイス″もご用意いたしました。夏の青空や落ちていく夕陽と松山城をバックに記念写真を撮るのにも最高のロケーションです。

夏のひとときを大切な方と最高のロケーションの空間でお過ごしください。

photo by  RS STUDIO

◇スカイラウンジ「かぎろひ」/営業時間:6:00-10:00/15:00-24:00

※安全上の理由によりアルコールの提供は控えさせていただいております。
※ご宿泊者、ご利用者以外のご使用はお断りさせていただきます。

 

道後御湯 | Dogo Miyu【公式】(@dogomiyu) 投稿記事はコチラから