2022年9月5日

【ダイニングtachibana】道後御湯オリジナルモクテル好評販売中です♪

この秋季におきましても2Fダイニングtachibanaにて、道後御湯スタッフが考案したオリジナルモクテル、大好評販売中です。
7月からまずは3種類のモクテルをご用意しておりましたが、今回も新たに3種類の新メニューを考案いたしました!
秋にピッタリ!清涼感たっぷりの「愛媛のモクテル」を是非ご賞味ください。

 

モクテルMOCKTAILとは
「見せかけの」という意味であるmock(モック)cocktail(カクテル)を掛け合わせて作られた造語=ノンアルコールカクテル

 

 <橙秋-Toa->

宇和島産のみかん酢をトニックウォーターで割ったのモクテルです。

甘み・酸味・苦みが絶妙なバランスです。みかんの幼果の青く爽やかな香りとともにお楽しみください。

 

 <紫音-Sion->

赤ワインを使用した定番カクテル“キティ”をアレンジしたモクテルです。

久万高原町の竹森ガーデンで栽培されたカベルネ・ソーヴィニョンを長野のワイナリーでジュースに加工。

無加糖・無加水の芳醇でコクのあるぶどうジュースをジンジャーエールで割り、警戒で華やかな雰囲気に仕上げました。

 

<爽風-Sayaka-

砥部町の七折小梅の無添加シロップと、瀬戸内に浮かぶ岩城島の無添加レモンシロップに、温泉保養地として知られるイタリアの天然炭酸水サンペレグリノを加えました。

お料理に寄り添う、体に優しいオリジナルのレモネードです。

 

皆さまのお好みの一杯を見つけてみてください!

 

秋モクテルに合う、9月からの秋会席はコチラ お食事 – 【公式】道後温泉 道後御湯 (dogomiyu.jp)

 

↓宿泊のご予約はコチラから↓

道後御湯 | プラン一覧画面 (489pro.com)