2022年3月27日

春の道後温泉の旅にピッタリな地元情報満載のオススメサイト3選

桜が徐々に咲き始めて行楽を楽しむシーズンがいよいよ到来の気配を感じます。

旅行のスケジュールやお出かけの参考になる様な地元情報が掲載されている道後御湯オススメの観光サイトをご紹介いたします。

 

◆四国/瀬戸内/松山 松山市公式観光WEBサイト

 

足湯 からくり時計 飛鳥乃湯

松山市の公式観光サイトでは、松山を拠点としたテーマ性のある趣向を凝らした旅のモデルコースが分かりやすく紹介されております。

どれもそのエリアならでは王道スポットから、知る人ぞ知るディープなスポットまでたくさんのキレイな画像で見ているだけでも楽しめるような内容となっています。

松山市を楽しむモデルコース | 松山市公式観光情報サイト|四国松山 瀬戸内松山 (matsuyama-sightseeing.com)

 

 

 

◆いよ観ネット(いよかんネット)

 

  

愛媛県内の自然を堪能できるモデルコースや愛媛ならではの体験メニューが盛りだくさん。

石鎚山やしまなみ海道、サイクリングや話題作になった作品のロケ地めぐりなどのモデルコースが紹介されていて旅行のスケジュールを考える参考にピッタリの内容です。

また、サイトから体験メニューの予約もできるので愛媛の伝統工芸砥部焼の体験や、自然を満喫できるキャニオニングやマリンスポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

愛媛県の公式観光サイト【いよ観ネット】 (iyokannet.jp)

 

 

◆おいでや今治(公益社団法人今治地方観光協会)

 

 

これからのシーズンに最適なサイクリングの情報が満載です。キラキラ光る瀬戸内海を眺めながら爽やかな風に吹かれる体験は最高の旅の思い出となる事間違いなし!

道後御湯から車で約1時間の今治市内のオススメのカフェ情報や愛媛の誇るB級グルメ、焼き豚玉子めしや皮焼きが特徴の今治焼き鳥の情報まで盛りだくさんの情報満載。

今治方面にお出かけには必見のオススメサイトです。

 

瀬戸内しまなみ海道 おいでや!いまばり:公益社団法人 今治地方観光協会 (oideya.gr.jp)

 

 

 

⇒ 【道後御湯公式】春シーズンのご宿泊プランはコチラから。