紫陽花のつぼみがほころびはじめ、雨粒を待つ姿がなんとも美しく感じられる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は道後御湯オリジナルの新商品をご紹介いたします♪
道後御湯オリジナルブレンドコーヒー
≪Dogo Miyu Original Blended Coffee≫
昨年夏からソムリエの水代を中心に試行錯誤を重ね、オリジナルコーヒーが遂に完成しました!
当館開業7周年を記念して、5月25日より1階SHOPにて好評販売中です。
道後御湯オリジナルの和三盆フィナンシェと一緒に、お土産にいかがでしょうか。
こだわりぬいた2種類の味わいをご用意しております。
結 ≪Yui≫
比較的浅く焙煎されたコロンビア、ブラジル、エチオピア産のコーヒー豆をブレンドしました。
優しく、滑らかでスッキリとした飲み心地が特徴です。
後味にオレンジピールやベルガモットなどの、甘くほろ苦い柑橘系の風味が感じられます。
和三盆糖をつかったオリジナルフィナンシェととても相性の良いコーヒーが出来上がりました。
『お客様とのご縁を結びつなぐ』という願いを込めて『結(Yui)』と名付けております。
十和 ≪Towa≫
ブラジル、ホンジュラス、コロンビア、グアテマラ産のコーヒー豆を50%ずつ焙煎の度合いを変えてブレンドしました。
口当たりはマイルドで、程よいコクと柔らかな酸味がバランスよく調和しています。
ビターチョコレートやクッキー、ローストしたアーモンドなどの香りが溶け込んだリッチな印象のコーヒーです。
『様々な要素がバランスよく溶け込み道後御湯ならではの味になる』そんなイメージを表現しました。
大切なものを『永久に守り続ける』という決意を込めて『十和(Towa)』と名付けた自信作です。
~ “大人の現代湯治”がコンセプトの道後御湯 ~
和モダンな【お部屋 】でゆったりとした春のひと時をお過ごしくださいませ。