Instagramキャンペーン「#えひめの秋色2020」結果発表! | 【公式】道後温泉 道後御湯
1261
news-template-default,single,single-news,postid-1261,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-11.1,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive
お知らせ

2020年11月14日

Instagramキャンペーン「#えひめの秋色2020」結果発表!

IGcampaign2020fall_result_top

このたびは道後御湯Instagramキャンペーン「#えひめの秋色2020」にたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

 

おかげさまで開催期間中に総投稿数122件(写真総数400点以上)のご参加をいただき、たくさんの「えひめの秋色」が集まりました。愛媛の秋ならではの風景や風物、食べ物、ご旅行やふだんの暮らしのなかで見つけたふとしたシーンなど、色とりどりの素晴らしい写真ばかりで、予想を大きく超える結果に審査員一同嬉しい悲鳴を上げておりました。

 

力作ぞろいの多くの写真の中から数点を選び出すのは難しく、多くの優れた作品を泣く泣く選外とさせていただきましたが、今回は主に下記のような視点から評価をおこない、最優秀作1点・優秀作3点・佳作3点を選ばせていただきました。

 

●「#えひめの秋2020」というキャンペーンタイトルに相応しいこと。

● 写真の題材や視点、画像の質にオリジナリティが感じられること。

● 同じテーマや風景の写真がある場合、その中で最も優れていると思われる作品であること。

● 複数投稿を頂いた方については最も優れていると考えられる一点を選ぶこと。

● インスタグラムらしい遊び心や気軽さが感じられること。

 

なお、期間外に投稿された作品、その他応募規約に沿わない投稿は、たいへん申し訳ありませんが優れた写真であっても選外とさせていただきました。あしからずご了承ください。

 


 

ご当選されたのは以下の皆さまです。
おめでとうございます!

 

<最優秀賞:『道後御湯』ペアご招待券>

 

@cheri421taeさん

【寸評】橙色に染まる夕焼けをバックに、松山城の天守と並んだクレーンが沈みゆく夕日を吊り下げているようなユニークな作品。他にも素敵な写真を数多く投稿いただきましたが、インスタグラムらしい「えひめの秋色」をとらえたこの一枚が強烈な印象を残し、見事最優秀賞に選ばれました。
@cheri421taeさんの作品

 

 

<優秀賞:『道後御湯』ペアディナー券>(順不同)

 

@mataketaさん

【寸評】10月にちょうど満開を迎えた見奈良のコスモス畑は人気のテーマで、多くの方に素敵な写真を投稿いただきました。青空をバックに白やピンクの花畑が映える鮮やかな写真が多い中、マジックアワーの紫色の空をバックに花を見上げるようにとらえた、とても美しい作品でした。

@mataketaさんの作品

 

@ryusuke1988031さん

【寸評】空と山をバックに一面に広がるコスモス畑を撮った写真が多かった中で、集めた花を大事そうに手にとって見つめる女の子の一瞬の表情を捉えた一枚。背後に広がる風景と女の子の顔を照らす西日が、秋の訪れを感じさせてくれました。

@ryusuke19880310さんの作品

 

@pho_euphoさん

【寸評】しまなみ海道と島々がひろがる亀老山展望台から眺めたダイナミックな風景と一面の青空が溶け合った”えひめの秋の青”を感じさせてくれた作品。構図と色彩のバランスも美しく、女性の後姿が秋の旅を感じさせてくれた点も高い評価を集めました。

@pho_euphoさんの作品

 

<えひめ賞:愛媛の柑橘ジュース詰め合わせ>(順不同)

 

@yu_co.0125さん

【寸評】お友達との秋の山歩きの連作写真の中で、下草のなかからひょこっと顔を出した白いキノコを写したこの一枚を入選作として選ばせていただきました。秋の山のしっとりとした空気感と、小さなキノコが「あ、みつかっちゃった!」と言っているような可愛らしい作品です。

@yu_co.0125さんの作品

 

@tj_okachanさん

【寸評】愛媛の秋の味覚を題材にした写真もたくさん投稿いただきましたが、その中でも色彩が豊かで秋らしい、かつインスタグラムらしい遊び心を感じさせてくれた一枚。美味しそう!

@tj_okachanさんの作品

 

@orangemikan11さん

【寸評】「withコロナの時代」の始まりとなってしまった2020年、そこに生まれた新しい暮らしを象徴するような色とりどりのキッチンカーが並んだ風景をとらえたスナップ。「この秋だからこそ」の一枚!ということで、「えひめ賞」に選ばせていただきました。

@orangemikanさんの作品

 

以上七名の当選者の皆さまには、それぞれ賞品をお送りいたします。
おめでとうございます!

 


 

残念ながら選には漏れてしまったものの、入選作に勝るとも劣らない素敵な作品は他にもたくさん頂きました。このページの末尾にその一部を紹介させていただきますので、入賞された作品も含めて色とりどりの「えひめの秋色」を皆さまに感じていただけたら幸いです(ここにご紹介させていただいた作品以外の全投稿作品を、インスタグラムのハッシュタグ「#えひめの秋色2020」でご覧いただくことができます)。なお、今回の評価・選定に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、予めご了承ください。

 

道後御湯では、これからも愛媛・松山・道後の魅力を多くの皆さまにいろんな視点からお伝えし、旅や暮らしを楽しんでいただけるよう、そして道後温泉や道後御湯を応援してくださる皆さまにささやかでもご恩返しができるよう、今後もさまざまな取組をおこなっていきます。最新情報はこちらの公式サイトのほか、SNSでも随時発信していきますので、ご興味ある方は道後御湯の公式InstagramFacebookをフォローしていただけたら幸いです。

 

末尾になりますが、改めて、今回キャンペーンにご参加・投稿いただいた皆さまに心よりの御礼を申し上げます。
今後とも、道後温泉と宝荘グループ・道後御湯をよろしくお願いいたします。

 

 

道後御湯 支配人 宮内紀英 ほか
「#えひめの秋色2020」キャンペーン事務局一同

 

Gallery