2024年7月8日

【ライブラリーラウンジ】夏の本が新しく入りました♪

当館の1階ライブラリーラウンジ「NIKITATSU」に新しい本が入りました♪

 

1階ロビーに隣接するライブラリーラウンジ「NIKITATSU」は、白く明るいロビーの<光/陽>の空間と対象的な<闇/陰>の空間です。

上質な家具と無料でお楽しみいただけるコーヒーマシンを備え、ひっそりと落ち着いた時間が流れます。

また、前身の宝荘ホテル時代に「道後オンセナート2014」において草間彌生さんの作品群で「泊まれる美術館」として話題を呼んだご縁もあって、貴重な版画作品「私の富士山(6/120)」の展示もございます。

 

このたび、そのライブラリーラウンジに新しい本が仲間入りしました!!

 

夏をテーマにスタッフが厳選した本や絵本、旅や温泉をテーマにしたエッセイや写真集など様々ご用意しております。

お好みの本を見つけたら、お部屋への貸出しも可能です。俳句と文学のまち・松山の空気にぜひ浸ってください。

 

 

   

 

①絵本「のらいぬ」 作:倉冨千鶴子

明るい南国の海辺を舞台に不思議な出会いを描いており、子どもから大人までお楽しみいただけます。

 

②小説「夏の騎士」 作:百田尚樹

友情と冒険が詰まった感動の物語と百田尚樹の巧みな描写にページをめくる手が止まらない一冊です。

 

③小説「夏美のホタル」 作:森沢明夫

主人公の夏美が祖父との再開を通じて自分自身を見つめ直し、成長していく姿が描かれています。

 

 

道後御湯には1階ライブラリーラウンジ「NIKITATSU」のみならず、建築家のこだわりや愛媛・松山の伝統を感じながらごゆっくりお過ごしいただける施設(施設とサービス)が様々ございます。

2階「ダイニング tachibana」では、料理長が食材を厳選し、工夫を凝らした夏のメニューをご提供中です!ご予約はコチラ♪

 

 

   

 

 

ゆったりとした時間の全てが、お客様の心と身体にとって何よりの癒しとなりますように。

露天風呂付のお部屋(GUEST ROOM)でのんびり過ごす「おこもりステイ」、ワンランク上のプライベートな滞在を心ゆくまでお愉しみくださいませ。

 

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。